ん?なんだこれは?

 地元でたまたま放射能の脅威を訴えるビラをもらったのだけど、震災がれきの受け入れに反対って強調されていて、ん〜、なんでこんなところにこんなものが?って思って団体名を見ると意外な名前が…。

 小出裕章さんのお話を聴く会

え〜、小出助教授って、がれき拡散反対派だったの? なんか、福島の避難についても答えが出せずに苦悩している印象があったんだけど? って思って、ビラを見返したけど、小出氏自身のコメントとかはどこにもない。う〜ん、小出氏が宇部市で講演をしたことはあったけど、それで、団体名はこれ? いいのかな? で、この人たち、どんな人たちなんだろうって、ググってみた。すると、HPを発見。で、お〜、そうくるか!って名前を発見。カテゴリーに、

 木下黄太さん講演会情報(8)

って。う〜ん、そういうことみたいね。ほかにも、ちょっとマニアックだけど、紀藤正樹さん講演会情報(9)ってのもあった。この人、テレビに出る弁護士で地元では少し有名らしいんだけど、原発に関しては、昨年5月の小佐古辞任騒動の時に、「小佐古敏荘氏の学者としての良心を感じます。名文として、後世に残ると思います。」ってコメントを出しているんだよね。
 小出助教授は、この事態は、まあ、べつに、よいのですかね?
 リンクを貼るのもなんなんで、気になる人は、ググってください。

 テストの意味もこめて、id:kojitakenさんにもお知らせします。


※追記

 あんまり、このページちゃんと見てなかったんだけど、ばんばん更新されている。このバイタリティーには感服…。で、気づけば、飯田氏関連エントリーがたくさんできている。で、そのなかで、ん?この顔は?って思った人がいたので、確かめてみると、やはり岩上安身氏。まあ、飯田氏には今、「フリーランス」系しか主張する媒体がなくなってきたってことなのかもしれないけど、まあ、こういう動きには疎いので、どういうことなのかな?ってしか言えない。また、いちおう、id:kojitakenさんにもお知らせします。
 しかし、やはり飯田氏が勝つのは厳しそう。このままではキワモノ扱いで終わるかもしれない。民主党の高邑氏陣営が「あのネタ」で、山本氏に対する自爆的ネガティブ・キャンペーンに打って出るとひょっとして漁夫の利が…、…う〜ん、いや、やっぱり、それでも駄目そう。
 案外、山口では原発が新設されるかも?って感覚は、切実なものになってないし、上関ってすごいところにある。安倍氏の選挙区の人よりは、愛媛の人のほうが心配すべきなくらい…。瀬戸内ってなんか奥が深い不思議なところ…。ちなみに、大昔には、安倍氏の選挙区のほうが建設予定候補地になったこともあるらしい。今は、ちょっとした新観光名所のきれいな橋ができてたりする…。…あ、でも、思わせぶりに書きましたが、背景とかはぜんぜん知らないので、そこは、気になる人がご自身で調べられたほうがよいかと思います。