2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

>monさん しかたがないので、こっちに書きます

村野瀬玲奈さんのブログのコメント欄でのやり取りの続き。こちら↓ね。http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-5396.htmlなんか、無性にmonさん への反論を思いついてしまうのですけど、どういう偶然か、私が書き込んだらかなりの割合で、他の人のコ…

「全部」「ばかり」「すべて」「まったく」「全然」「ぜんぜん」「一切」

面白いことに気がつきました。このコメント欄のなかで、「全部」「ばかり」「すべて」「まったく」「全然」「ぜんぜん」「一切」という語を検索してみてください。その時に、それは誰が誰に対して用いた言葉なのかも見てください。ちなみに私も、実質5回、用…

話の流れをみれば普通わかる?

≪私が聞きました≫ >「ブログ」の件は、「こちらのコメント欄や村野瀬さん自身がネトウヨの裏返しである」というブログ記事を書くかどうかということでよろしいですね。 ≪monさんが答えました≫ >完全に勘違いしてますけどよろしくないですよ。誰もそんな愚…

きりがないからじゃないの?

≪monさんは言いました≫ >「私がブログでそれを書けば、このコメント欄が延々と長くならないと考えるから」また勘違いですか。自分中心に物事を考えるからすぐにへんな方向へいってしまうんですよ。suterakusoさんの主張をはっきりと示すためであり、その一…

いやいや、何様?

≪monさんは言いました≫ >やまださんに対する答えがとくに挑発的なものではない いやいや、何様?といわんばかりのコメントあなたもしてますから(そしてもうここばかりに何度も話をそらそうとしなくていいです。全体で見てください)それに質問しておきなが…

核心。The End!

≪私が言いました≫ >「人のせいばかりにしてはいけません」だとか、「何かいわれたら全部敵になってませんか?」だとか、果ては「いい加減プライドばかりで話さずに指摘された部分は素直に受け止めましょう」だとかいったあなたの言葉が、印象操作でないこと…