2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いちおう山口県民なので…・5

これまで飯田氏を中心に見てきたのは、この4人の選択肢の中では、脱原発や反自民・民主を掲げる飯田氏が、まあ、一番良いのかなぁと思いつつも、飯田氏には、なんだかなぁ…と思うところもあって、選ばない方がよい決定的な理由がないか見極めたいと思ったか…

いちおう山口県民なので…・4

気づいたら、もう、明日は選挙。仕事が早くないので、まだまだ書こうと思うことはあるのに、時間がなくなってしまった。そういう訳で、自分で頭を捻りながら書くよりは早いので、今日は7月22日の朝日新聞朝刊の記事の書き起こし。最近の他の朝日の記事と同様…

いちおう山口県民なので…・3

まずは、前回書き損ねていたことから。 選挙公報を見ると、飯田氏は、プロフィールに、「ソフトバンクの孫正義氏や橋下徹大阪市長のブレーンとしても活躍」とある。新世代のリーダーと繋がりがある大物ってイメージで、売ろうってことなんだろうね。そういえ…

いちおう山口県民なので…・2

今日は飯田氏の人間関係?について。 Independent Web Journal(IWJ)によると、出馬時に飯田氏の支援者として名を連ねたは、池田香代子氏(翻訳家)、内橋克人氏(経済評論家)、枝廣淳子氏(環境ジャーナリスト)、嘉田由紀子氏(滋賀県知事)、坂本龍一氏(…

いちおう山口県民なので…・1

いちおう山口県民なので、山口県知事選挙のことを少しずつでも書こうかなと思う。 やはり注目されているのは、飯田哲也氏。…今日は、飯田氏のHPやtwitterやyoutubeを見たりした。 まず、よく話題にされる大阪市長の橋下氏との関係について。インタビュー形式…