田中良紹なる「ジャーナリスト」に猛烈に腹が立った(盛山正仁「教団関係者が揺さぶりをかけてきている」へのヤフコメについて)

 次の記事のヤフコメについてだ。

 

news.yahoo.co.jp

 

 Yahoo!ニュースはすぐに削除されるので、腹立たしい言葉だが、あえてコピペして残したい。

 

 まずは、元記事TBS NEWS DIGのリンクを貼っておく。

 

newsdig.tbs.co.jp

 

 記事のコピペは割愛する。

 

 それでは、件の田中良紹なる「ジャーナリスト」のヤフコメをコピペする。

 

1期目でぶざまな退陣をした安倍元総理がなぜ2期目の総理になれたのか。それは旧統一教会と手を組んだからだ。旧統一教会と父親の安倍晋太郎はズブズブだった。だが母親の助言に従い1期目の安倍元総理は距離を置いた。
2009年の総選挙で自民党は農協を除くすべての業界団体が民主党支持に回り野党に転落した。自民党は青ざめ業界は当てにならないと思い宗教票に頼ることにした。そこで自民党は安倍元総理を再び担ぎ上げ、旧統一教会と手を組ませた。安倍自民党の頭脳部分は経済産業省、選挙の手足は旧統一教会になる。そして創価学会票を持つ公明党と連立を組む。だから安倍政権下の自民党議員の選挙応援を旧統一教会がやるのは当たり前だった。旧統一教会は盛山大臣が自分たちに思い通りにならないからメディアに暴露した。盛山大臣は旧統一教会にとって敵なのだ。それを理解できずに旧統一教会に乗せられている野党とメディアはレベルが低すぎる。

 

 「それを理解できずに旧統一教会に乗せられている野党とメディアはレベルが低すぎる」ときたか。ふざけるな! お前はどんだけハイレベルなのかよ。「それを理解できずに」――そんなの、百も承知に決まってるだろうが。それも理解できずに「野党とメディアはレベルが低すぎる」とは、どんだけマヌケなのか。もはや、そんな賢しらな物言いでちょっとハイレベルぶるフェーズなんて、とっくに終わりだよ。なんなんだ、この「ジャーナリスト」を自称しながら、恐ろしく社会参画意識の希薄な態度は。今こそ、カルトの支配を終わらせるムーブメントの高まりが求められる時だ。ただそれに水を差すことで自己満足に浸るような「ジャーナリスト」なんて、統一教会とカルト自民とともに滅んでしまえ。