いやいや、何様?

≪monさんは言いました≫
>やまださんに対する答えがとくに挑発的なものではない いやいや、何様?といわんばかりのコメントあなたもしてますから(そしてもうここばかりに何度も話をそらそうとしなくていいです。全体で見てください)それに質問しておきながらおもいっきり反論し根拠になるものもしめしてないですよね。

 何様?といわんばかりのコメント…う〜ん、そうかなあ。それって、これ↓なんだけど…。何度も確認したくなるなぁ…

>「反感をあおる」ことが問題な訳でしょう? もちろん、村野瀬さんは、その前に「理由もなく」という言葉をつけていますが。しかし、この写真には狙いの有無はともかくとして、「反感をあおる」効果があることは誰にも否定できないでしょう。731部隊がしたとされる数々のことが真実であることが「理由」でしょうか? いえ、少なくとも、この写真を使う正当な「理由」にはならないでしょう。 以上、「ネトウヨ」の主張が正しいとしてのコメントになりましたが…。どうやらやまださんは、そういう方向でのコメントのようですので。今のところ、私としては、判断保留のままです。 引き続き、他の方からのご指摘等ありましたら、ありがたく思います。

これをそもそもの文脈にもどしても、印象はそう変わらないと思いますし、変わるとすれば、それこそ「たかが」という挑発的な態度に私が反発したと写るということでしょう。それから、monさんって、質問の回答におもいっきり反論(…「おもいっきり」不要ですけど…不要なのに使う=印象操作ww…)することを挑発的な態度であるととるのですね。てか、やまださん、回答してないんですけど。質問に「たかが」ってケチつけてきただけです。あと、根拠になるものを示していないって言われても、やまださん自身は、根拠があっても731部隊の事実は否定されないってケチつけたい訳だから、関係ないですし。

 挑発的な態度ってのは、「たかが」ってケチつけたり、「おまえが対立を煽っている」という当て付けを謂れもなくしたりすることをいうんですけどね。