話の流れをみれば普通わかる?

≪私が聞きました≫
>「ブログ」の件は、「こちらのコメント欄や村野瀬さん自身がネトウヨの裏返しである」というブログ記事を書くかどうかということでよろしいですね。
≪monさんが答えました≫
>完全に勘違いしてますけどよろしくないですよ。誰もそんな愚痴だらけのブログなんて見なくないですしなぜそんな記事を書こうとしているのか。この記事についてのお手本をあなたが見せてくださいって村野瀬玲奈さんと私もいってるんですよ。

 え? でも、村野瀬さんは、こう↓言っているんですけど

>「ネトウヨの裏返し」とは、具体的に正確に何が言いたいのか今一つつかめません。よろしければ具体的にご説明ください。「それが、とくに最近このブログに、村野瀬さま自身にも、溢れていませんか」という部分の「それ」とは具体的に何なのか、よろしければ具体的に例示ください。私の記事やメモが完璧ではないとご不満であれば、「この件、私ならこう書けば完璧だと思う」という具体的なお手本を見せていただけませんでしょうか。私の勉強にもなると思いますのでよろしくお願いいたします。

 あなただって、こう↓2度も言っていますし。

>質問の部分は本題ではない部分であって、suterakusoさんのいいたかった本題については村野瀬玲奈さんと話し終わっているはずです。これ以上他の部分で話し続けると元の論点から脱線し続けきりがないと思います。どうしても不満があるというのならばやはりご自身のブログで検証されるのが一番よいかと思います
>写真についても無理に他人のブログで追及せずとも自分のブログ内で検証されたほうが間違いなくやりやすいと思うからです。

ま、この2つは「写真の真偽を自分のブログで検証すればよい」なんで、どっちにしろ私の解釈は間違っていましたけど。(ちなみに、「質問」があの写真の真偽の質問だというのは、やり取りと読み返しを繰り返して、今頃になってやっと分かりました。だって、このコメント欄で写真の真偽の検証なんて、実質全然されてないのですから。)
 とはいえ、確かに私は、「手本」のブログと解釈できるところをそう解釈できませんでした。それをあなたが私の確認の前に、1回だけ言ったにも関わらず。でも、

>話の流れをみればわかることも理解できず
>話の流れで普通わかることですよ?
>話の流れが理解できてないのはあなたですよ。会話になってないですものね

と、なじれるほどのものなのなのですかね。なじれるほどのものでないとしたら、そんなふうになじれる人の国語力って、やっぱり…。いや、国語力の問題じゃないのですかね?