不誠実ね…

 他所のブログでのやり取りだけどね…。

http://d.hatena.ne.jp/funaborista/20140928/1411917174

>>ただし、だから脱成長という訳ではありません。結局、「もっとよい暮らし」をするには、世界のそういう生活をしている人たちに近づくこと、つまり、資本を莫大にもつこと、なのではないのか?と。それを活かし、金融、マネージメント、知的財産権意匠権などで利を得ることではないか?と。

>はい「不誠実」。

>というか、もう完全に「差別」!

>いやー、やっぱりここまで来ていましたか(呆×∞)!

>今回俺が「直接の回答」ではなく「ネタ帳」にしようとした理由、それがこのコメント。


えっと、>>以下が私のコメントで、>以下がfunaboristaさんという人のコメントなんだけどね。そもそも、私のは、現状認識であって価値判断じゃないんだけど。…なんて言うと、また、「不誠実」とか「ごまかし」とか言ってくるのが、このfunaboristaさんという人なんだろうけどね。でね、こんな風に正義の味方よろしくな態度になれるほど、自分のやり方こそが世界を救えると簡単に思えることの方が「不誠実」だと思うけどね。この理不尽な世界をね。



追記:

 つうか、読めば読むほど、国語力がなくて、論理的思考ができないブーメラン野郎振りにむかつく。