「ニュース!」が必要なのかな?

朝日watchの続編。

↓まずは、とりあえず、タイトルのみ

http://www.asahi.com/business/update/0523/TKY201305230435.html
2013年5月24日0時7分
株暴落、きっかけは中国 歯止めかからず、なぜ

まあ、株価や長期金利が乱高下しているというニュースで、もちろん、注意して見ておかなければならないニュースだと思うんだけど…

↓この書き方は、どうなのかなぁ…
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 「一体何が起こっているんだ」。大手信託銀行で年金資金などを運用する担当者は、デスクのパソコンの画面を見て目を疑った。

 「外国人投資家が、株価が上がった頃合いを見計らって売ったのではないか」「いや、個人投資家が一気に売っている」。電話でやり取りする関係者の間でうわさが一気に駆け巡った。

 同じ頃、個人投資家の会社員の男性は、スマートフォンの画面から目を離せなくなった。「持っている株があれよあれよと値下がりしていく。仕事が手につかなくなった」

 男性は昨年夏以降、円安で利益が増える自動車株に投資して、値上がりで150万円ももうけていた。しかし、わずか1日でもうけのうち30万円が消えた。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

続きは会員登録がいるので、明日の朝の紙面を見ないと分からないけれど、ここまでの印象は、ロッキーチャックの「たいへんだ!たいへんだ!たいへんだ!」なんだよなぁ…(いちおう、補足。ビーバーに水を止められたら実際、たいへんだけど、そういう喩えではない。)。

やっぱり、「ニュース!」な感じが欲しいのかなぁ…。

まあ、インフレターゲットの方がよいのでは?とか言っている者の感想だけどね。